SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

真っ白な世界

8日から9日にかけての大雪で、9日は市内の広い範囲で停電になりました(-公-、)

雪のせいなのか強風のせいだったのかは分かりませんが、夕方まで電気がストップしてしまって、オール電化の我が家は冷や汗ものでした(^_^;)

近所のコンビニへ買い物に行ってみましたが、商品を積んだトラックが来れないのか、おにぎりやお弁当は全て品切れ。「震災を思い出すね~」なんて話しているお客さんもいましたね。でもカップ麺や総菜パンなどはまだたくさんあったので、私は「あの時に比べたら全然マシだな」と思いました(^_^)

 

とりあえず冷凍のパスタとか総菜パンのほか、美味しそうなスイーツを色々買い込んで帰りました♪

旦那さんは「みたらし団子が食べたい」ってことだったので、

f:id:dolu2cky2:20140211113716j:plain

はい、ご注文通りのお品物でございます(^O^)

そして私はコレ

f:id:dolu2cky2:20140211113650j:plain

あま~いミルクプリンと甘酸っぱい苺ソースが素敵なコラボレーション♡

とっても美味しゅうございました♪

 

停電でテレビもゲームもダメ、充電できなくなったら困るからケータイアプリもガマンってことで、デザートに舌鼓を打ちながらしばらく漫画を読んでいましたが、せっかくお天気がいいからちょっとだけ雪かきをすることに。

旦那さんはこたつでうたた寝をしていたので、一人で慣れない雪かきをしたんですけど、ほんの数分で汗だくになりました(^_^;)雪深い地方にお住まいの方は本当に大変ですね;改めて実感いたしました。

しばらくすると旦那さんが起きてきて、「電気ついたよ~」と嬉しい報告が。

電気は戻ったけど、数十年ぶりの大雪はまだまだ溶けそうもないですね~(-_-;)

 

そういえば、友人達が先日LINEで合コン話をしていましたが、今回の大雪でお流れになったようです(。-∀-)ニヒ♪

私を仲間外れにするからだ~!(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村