SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

婚活するならBarに行こう!

最近、「結婚したいならBarに行け」なんてことをネット上でたびたび見かけますが、私の周りにもBarで出会った人と結婚した子がいたりします。

友人AはBarで出会ったわけじゃないですが、会社の飲み会で居酒屋に行って、その後同じ部署の数人と二次会でBarに行き、それまで社内でもほとんど話したことがない男性と意気投合、お付き合いを経て結婚まで至りました(=^・^=)

「あの時二次会の誘いを断っていたら、この人と結婚していなかったかもね~」って結婚式の時に笑いながら話す彼女に、「そんなことないよ~」って言ったけど…

確かにきっかけなんてどこにあるか分からないですからね~( ´艸`)

 

友人Bはよく通っていたBarのマスターに、「うちに来る客でいい男がいるんだけど」って紹介されて出会いました(^O^)

男性の方がお店に来るたびに「誰か紹介してよ~」ってマスターに言ってたみたいで、「あの二人ならお似合いなんじゃないか」ってことで話をもちかけたようです。

マスターも変な人を紹介してお客が減っては困るから、かなり吟味したみたいw

話してみたら気が合ったから、最初はBarで会うくらいだったけど、お店の外でも遊ぶようになって2年後にゴールインしました♡

 

そして友人Cは会社の後輩なんですが、毎週飲みに行っていたBarで声を掛けられて、数か月後にはできちゃった婚(最近はさずかり婚って言うんですね)。

こじんまりしたBarって居酒屋より狭い空間だし、知らない人同士が話しやすい雰囲気なところが多いので、出会うにはいい場所なのかもしれませんね。

ただしお酒の力で仲良くなるケースが多いから、お付き合いするか決めるのはシラフで会ってからの方がいいような気もします(。-∀-)w

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村