SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

想い出の場所

今宵~月が~ふふふふ~ん♪(歌詞分からなかった)

なんて素敵なフルムーン.+:。(´ω`*)゚.+:。

f:id:dolu2cky2:20140304130819j:plain

…ってのは嘘です、公園の街灯です。

私のカメラテクでこんなきれいにお月様が撮れるはずがないっす('A`)

 

旦那さんが泊りで出張だったので実家に来たんですけど、夕食後「何か甘いものが食べたいね~」って話になりまして。

近所のコンビニへスイーツを買いに行く途中、子どもの頃によく遊んだ公園へ立ち寄ってみました(=^・^=)

あの頃はすごく広い公園だと思ってたんですけど、大人になって来てみたらこじんまりとした小さな公園でしたね。

遊具もすべり台とブランコしかなくて、学校から帰るといつも仲良しのお友達と近所の駄菓子屋さんで100円分お菓子を買って、公園でブランコに乗りながら食べてたな~♪

 

結婚したら公園の近くにマイホームを建てて、休日は家族で遊びに行ったりしたいな…なんて夢を持ってた時期もありました(^_^)

その前になかなか結婚できなくてすっかり忘れてましたけどw

 

最近の子は公園に集まって携帯ゲーム機で遊んだりするらしいですね。

公園に集まる意味が分かりませんw

私が子どもの頃は、まだゲームボーイも発売されてなかった時代なので、公園で集まったら缶ケリとか水風船で戦争ごっことか、泥だらけになって走り回ってました。

中学生の頃は学校近くの公園でボヤ騒ぎがあって、同じクラスの男子が見つけて火を消したから大事にならなかったって消防署から表彰されたことがあったんですけど、10年後の同窓会で「実はアレ、俺達が火遊びしてて…」自分で出した火を自分で消しただけなのに表彰されていたという衝撃的な事実が発覚したり(笑)

 

そんな事を思い出したら、ふと子どもの頃に通った駄菓子屋さんへ行ってみたくなりまして。公園からすぐ近くでしたが、行ってみるとアパートになってました。

なんだか寂しい気持ちで実家へ戻ると、

「おかえり~。何買ってきたの?」

 

……あ。

 

コンビニ行くの忘れてた(^▼^;)w

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村