SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

アゲアゲ☆

昨夜は大好きな唐揚げを作りました|´∀`●) 

f:id:dolu2cky2:20140304133324j:plain

最近はフライパンとか電子レンジでできる「揚げない」唐揚げの素が色々出てますね。

揚げないタイプもそれなりに美味しいけど、やっぱり油でカリッと揚げた唐揚げが一番好きかな~♡

片付けをしなくていいなら毎週でも作っちゃうんだけど(笑)

 

大昔、付き合ってた彼氏に「唐揚げ食べたい。作って。」って言われまして。

最初は頑張って作る気だったんですけど、唐揚げ粉を水で溶いたらバシャバシャになっちゃいまして(^_^;)どうやら水の分量を間違えたんですな~w

急いで近所のスーパーでお惣菜の唐揚げを買ってきたんですけど、そのまま出したらお惣菜ってバレますよね?どうしようかな~って考えていたら、ひらめいた!

それはまるでロマンシング・サガで技をひらめいた時のキャラのように!

f:id:dolu2cky2:20140304134556p:plain

そう!こんな感じ(笑)

 

カリっとさせるために、一度油で揚げればいいんだ!

 

…ってことで、お惣菜の唐揚げを二度揚げしました(笑)

 

その時は「失敗しちゃったから買ってきたの。ゴメンネ><」なんて正直に謝るという選択肢は、ミジンコほども思いつかなかったんですな(。-∀-)ニヒ♪

悪知恵ってのはキッチリ働くようで、揚げすぎないよう高温で短時間揚げたらいいんじゃないかと試してみたら…これがまた成功しちゃったんですねwww

「お!美味い!!」って彼氏も気づかず、大喜びで食べてました(^_^;)

私はというと、「よかった~(キャハッ)」って言いながら、キッチンのゴミ箱に捨てた唐揚げ498円のパックをどう処理するか…それしか頭にありませんでしたw

 

あれから十数年。

人間ってゆうのは…成長するんですね☆笑

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村