SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

怒る気にもなれない。

さっきいつものスーパーへお買い物に行きました。

(今日は5千円くらい買おうかな~)と、ある程度の予算を決めていたので、商品をカゴに入れながら簡単に計算しておりました(^O^)

レジに並んで数分後、私の順番になったのでカゴを渡し、レジ係の女の子が商品を一つずつ通すと、

\ピッ/「398えん」\ピッ/「98えん」

と、自動で音声が流れました。

私は合計金額が表示される部分を見ながら(計算合ってるかな~)と考えていたら

 

\ピッ/「32,550えん」

 

私&店員「えぇ!?」

 

おもわずマスオさんばりの「えぇ!?」がダブルで飛び出したよね(笑)

 

ちょっと待って私一体何買っちゃったの!?

と、レジ係の女の子が握っていたのは

 

 

f:id:dolu2cky2:20140311121306j:plain

 

ながいもでした。(by青森県産)

 

どんだけ高級な「ながいも」やねん。

あれか、婚活パーティに来たはずがマンション買わされちゃった的な感じで、

ながいも選んだつもりが高麗人参だったとか!?

それとも冬虫夏草!?

はたまたマンドラゴラ!?

 

 

f:id:dolu2cky2:20140311121552j:plain

 

 

んなわけない。

 

店員「すみません!確認してきます!」

と、一目散に売り場へ走った迅速さは褒めてあげよう。

しかし、後ろに並んだお客さんズの「なにやってんだよ」な痛い視線を浴びながら

「あ…はい…」とか細い声で答えた私の居心地の悪さはどうしてくれるんだい?w

 

結局店員さんが手打ちで「398えん」と入力してお買い物は無事に終了しました。

 

それにしても398円の長いもが3万円て(笑)

全国チェーンのスーパーなので、もしかしたら皆さんの街でも

 

\ピッ/「32,550えん」

 

客&店員「えぇ!?」

 

の大合唱が起こっているかもしれませんよ…笑

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村