SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

血のつながりとは。

昨日は旦那さんの友人ファミリーが遊びに来たので、我が家で宅呑みパーティしてました☆

f:id:dolu2cky2:20140313140315j:plain

奥様(A子さん)は私の1歳年下で、偶然にも同じ大学へ通っていてサークルで仲良くしていた後輩とは高校時代に同級生だったという共通点もあって、いつの間にか意気投合していました(=^・^=)

旦那抜きでランチに行ったり子連れで遊びに行く事もあるんですけど、春からA子さんの長男が幼稚園へ入園するので、今までのようにはなかなか遊べなくなりそう。

ちょっと寂しいけど、園ママとのお付き合いって大事らしいので、頑張ってもらってうちの番になったら色々アドバイスをしてもらおうと思ってます( ´艸`)♪

 

昨日は旦那さんズと子ども達が遊んでいる間、A子さんと飲みながら話してたんですけど、「友達(男性)から誰か紹介して欲しいって言われてるんだけど、イイ人いないかな?」って聞かれまして。

男性は36歳会社員でバツイチ、5歳になる女の子のお父さんとのことでした。

婚活中の友人は何人かいるから聞いてみるね、と言いましたが、シングルファーザーだとちょっと難しいかも…(^_^;)

案の定、さっき未婚の友人にメールをしたら、「お子さんいるのかぁ…」って返事でした。

アラフォーで婚活をしていれば、もちろん離婚歴がある男性でもOK(むしろその方がいいという女性も多いらしい)なんですが、子持ちだとちょっと…となるようです。

別れた奥さんが子どもを引き取っているならいいけど、自分が男性と前妻の子を育てるということに抵抗を感じる女性も少なくないんでしょうね。

もちろん逆に子どもがいた方がいいという女性もいますが、私の友人はまだ出産を諦めていない人がほとんどなので、できれば子連れじゃない方が…と考えているようです。

私も好きになった男性が子連れだったら…悩んだと思います(^_^;)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村