SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ずいぶん遅いホワイトデーということで。

昨日、旦那さんが仕事帰りにスイーツを買って来てくれました(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140317133309j:plain

 とっても甘くて美味しかったです♡

本当はホワイトデーに何か買ってこようと思っていたらしんですけど、彼はここ数日体調不良で寝込んでいたので昨日になってしまったのでした(。-∀-)

 

13日だったか、深夜に吐き気と腹痛で苦しんでいたかと思ったら、次の日には38度くらいの高熱が出たので「もしやインフルエンザ…?」と疑ったんですが、病院で診てもらったらウイルス性の胃腸炎じゃないかな?とのことでした。

病院へ行った時には熱も下がっていて、胃痛くらいしか症状がなかったので、お医者さんも「たぶん胃炎か何かじゃないかな~?」って感じで、インフルエンザの検査すらしてもらえませんでした(笑)

結局整腸剤をもらって帰ってきましたが、感染する可能性もあるから一応2~3日休んだ方がいいとのことで、しばらく家でゴロゴロしていたのです。

 

疑いの眼差しで見る私に、旦那さんは一生懸命熱が出たから仮病じゃないってアピールするんですけど、高熱が出たのもストーブで部屋を暖めて、ヒートテックとパーカーを着たまま布団にくるまっていたせいじゃないかと思えて仕方ないですw

 

昔から私のまわりの男性は体調が悪いと、かなり大げさにアピールするんですよね(^_^;)

元カレも「すげー寒気がする。もうダメだ~。」って言うから熱を計ったら平熱だったとか、こっちが体調悪くて寝込んでると、「なんか俺も熱っぽい…」って言いだして熱を計ったら平熱だったとか(笑)

合コンでも「今までに経験した重病&重傷アピール大会」を繰り広げる人がけっこういましたね。「すごい!」って言われたいのか同情されたいのか分からないけど、私は「へ~」とか「ふ~ん」って感想しかなかったです(-_-;)

きっとその時に「え~!やだ~、可哀想~!」とか言ってたら、もうちょっと違う人生が待っていたんでしょうな!w

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村