SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

タイホしちゃうぞ☆

先日は春一番が吹き荒れる中、免許更新のため警察署へ行ってきました(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140318132949j:plain

パトカーや警察官を見ると、何も悪いことしてなくても緊張しませんか?笑

 

5年ぶりの更新なので、ちょっとドキドキしながら署内へ。

確か結構待たされた記憶があったので、受付を済ませて椅子に座り、スマホをバッグから取り出したところで名前を呼ばれました。

そして更新料とか交通安全協会の会費とかを払うと、またすぐに呼ばれて書類を渡されました。

f:id:dolu2cky2:20140318132729j:plain

家を出る前までは、今年こそ交通安全協会のお金は「払いません」って言ってみようかと思ってたんですけどw

受付の女性がとっても丁寧に対応してくれて、「ご協力をお願いできますでしょうか?」って言われて思わず「はい(ニコッ)」って言っちゃいました…(^_^;)

まあ、世の中の役に立っているならいいんですけどね。

 

その後、視力検査を終えて写真撮影に。

イスに座ってレンズを凝視していると、撮影係の方が「緊張しないで大丈夫ですよ。」と一言。別に緊張してなかったんですけど('_')そんなに怖い顔だったかしらw

私が「5年間残ると思うと、緊張しますよね」と言うと、「これって写りがどうしてもね~。でも、そのままで十分お綺麗ですよ。」なんてイケメンなセリフを言うもんだから、せっかく作った表情が崩れまくってしまいました…orz

 

あ、ちなみに係の方は女性でした(。-∀-)ニヒ♪

 

その後、30分の講習を受けてから、新しい免許証をもらって終了~♪

なんだか5年前よりもだいぶスムーズになった気がします(^O^)

警察署を出る時に若い警察官の集団とすれ違ったんですが、皆さん背が高くて爽やかで、まさにイケメンポリスだわ~ってジロジロ見てしまいましたw

若い頃に合コンで出会ってたら、猛アタックしちゃってたかもしれませんね♡

(※ただし制服着用に限る)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村