SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

お花の名前

先日、旦那さんがお世話になった方が定年を迎えるということなので、旦那さんから花束を買ってきてほしいと依頼されてお花屋さんへ行ってきました。

f:id:dolu2cky2:20140311135914j:plain

お花の種類に詳しくないし、カラーコーディネートとか難しくて苦手なので、店員さんに「定年する方へ贈りたいので見繕って下さい」とお任せしました。

f:id:dolu2cky2:20140308221450j:plain

さすがプロ!とっても可愛らしい花束をチャチャっと作ってくれました(=^・^=)

 

お花って好きなんですけど、お手入れが大変だったり大嫌いな虫がついたりするのでガーデニングなどは今のところ未経験。母はお花が大好きで色々詳しいんですけど、私はバラとかチューリップレベルのメジャーなものしか分かりません><

昔、友人がセッティングしてくれたグループデートで植物園へ行ったんですけど、その時に友人達は「この花カワイイ~♪」って可愛らしい花々を選ぶ中、私は真っ赤なカッコいい花を見つけたので、「私はこれかな~」と笑顔で言ったところ、友人Aがポツリと一言。

 

「それ、彼岸花だよ。」

 

え(^_^;)?

 

苦笑いする男子一同。

うん…SHIENAらしいね。とフォローしてくれる友人の声も、なんだか遠くに聞こえました…w

 

デート相手の男子一同と別れたあと、「できれば今度から動物園でセッティングして」と固まった笑顔で懇願する私の姿は、今思い出しても笑えるって友人に会う度言われます(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村