SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

カステラ一番 電話は二番~♪

旦那さんから「会社の同僚が旅行のお土産ってくれたんだ~」と渡されたのが

f:id:dolu2cky2:20140313132803j:plain

金ピカの箱に入ったカステラでした。

そこには「金箔入」と、なんとも魅惑的な3文字が!

箱を見る限り、こんな感じでキンキラキンなカステラなのかしら~♡

 

ってことでさっそく開封してみたところ

 

 

f:id:dolu2cky2:20140313132945j:plain

 

ちょ…これ…?

 

想像とは違った光景でしたが(笑)

頂き物にケチをつけるのは二十歳で卒業したので(あの頃はすみませんでしたw)

いい具合の厚さにカットして食べたら

 

めっちゃしっとりふわふわでオイシイ!!

 

金箔に気を取られてしまったけど、カステラ自体がとっても美味でした(=^・^=)

 

日光といえば、小学生の頃に修学旅行か何かで行った記憶があります。

東照宮、いろは坂、華厳の滝といったコースだったかな?

いろは坂でしこたまバス酔いして、降りた直後に口から華厳の滝が…(自主規制)

子どもの頃から乗り物酔いがひどくて、特にバスでは必ず気持ち悪くなってましたね~(^_^;)

自分で車を運転するようになってからはマシになったけど、念の為酔い止めを飲んでおかないとバスは怖くて乗れません…orz

 

若い頃に友人とその彼氏、そしてそのお友達と日帰りバスツアーに行ったことがあるんですが、帰りの分の酔い止めを忘れてずっとしかめっつらでいたら、後日

「SHIENAさん怒ってたみたいだけど、俺…気に障ることしたんだろうか?」

ってお友達から友人の彼氏が聞かれたそうで(笑)

バス酔いしただけだと伝えてもらいましたが、結局その後一度も連絡はありませんでしたw

まあ普通にしてても機嫌悪そうな顔だとよく言われるので、バス酔いだけが原因じゃないんでしょうけどね(-公- ;)

あまりに「怒ってる?」って聞かれるんで、普段からなるべく笑顔でいるようにしたんですが、今度は「SHIENAがニヤニヤしながら歩いてた」「一人で笑ってて気持ち悪い」って言われるようになって、どうしたらいいんじゃい!って感じでした(笑)

気にし過ぎて変顔で道を歩かないように気をつけなきゃ(。-∀-)w

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村