SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

事実は小説よりも…?

最近、旦那さんが小説にハマっていて、私もその影響で読みはじめました。

f:id:dolu2cky2:20140323210252j:plain

 

とはいえ小説なんてここ数年読んでないし、まずは手始めに軽い感じの小説から読むことにしました(^_^;)w

旦那さんも趣味は野球とゲームとお酒って感じの人で、小説を読むようになったのはここ数か月のこと。出逢った頃はどちらかというと、私の方が色々な本を読んでいた気がします。

テレビで百田直樹さんの作品を特集していて、それで興味を持ったのが始まりだそうです。1冊買って読んだら面白かったからって百田さんの小説を買いあさって、そのうちに別の作者の本も読み始めて…今では寝る前に必ず読書をしてから布団に入る癖がつきました(。-∀-)なんだか別人みたいだな~w

 

自分が音楽やゲームが好きなこともあって、今まで合コンや婚活パーティでお近づきになってた人ってだいたい音楽に興味があるとか、ゲームが好きな人でした。

ネットの婚活サイトに登録してた時はプロフィールに「読書」を追加していた時期があって、その頃は「僕も色々読むんです」って方からメールをいただいたこともあったけど、私は京極夏彦さんとか長野まゆみさんの作品が好きだったのでなかなか話が合う方はいませんでしたね(って何気に失礼なことを言った気がするw)

 

今は小説を読んでいても、チビ太がぐずりはじめたりスマホのゲームが気になってあまり集中できないので、そんなにハマれないのかもw

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村