SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

エイプリルフールとオオカミ少年

4月が始まると同時に、消費税8%も開始されました。

1日ということで、「ウソだよ~ん」ってのを期待したけど買い物行ったらフツーに8%取られてましたね(笑)

お財布事情的には増税されると厳しいですが…

有意義な使い方をしていただければいいんですけどね(^_^;)

 

さて、昨日はエイプリルフールということで、ネット上では様々な「ウソ」が飛び交っていました。

ここ数年かなりレベルの高いウソが多くて、この日のために色々と準備をしている大人たちの姿を想像すると「平和だなぁ」と微笑ましい限りです(笑)

 

恥かしがり屋さんはエイプリルフールに愛の告白をするらしく

「好きだよ」

「っていうのはウソ」

「ウソっていうのがウソだよ」

なんて面倒くさ…奥ゆかしいラブコールもあるみたいですね(=^・^=)

 

エイプリルフールは関係ないんですが、こないだ旦那さんの友人ファミリーと家呑みをしました(^O^)

f:id:dolu2cky2:20140330194937j:plain

缶を捨てに行く身にもなって欲しいですねw

宴もたけなわになって別のお友達にお誘いの電話したところ「肋骨を骨折したから行けない」と言われたそうで。

「酔って帰宅した時に玄関先で転んで胸を強打した」んだとか。

「そういえば昨日会社にいなかったなあ」という旦那さん。

他の同僚や先輩に電話して聞いても、「休んでた」「見てない」とのことだったので、どうやら本当らしいとみんなで心配していたんです。

「そんなにひどくないから明日は会社に行く」って言われたので、みんなでお見舞金を用意して渡しに行ったところ

「え?w本気にしたの?w」と言われたそうです('A`)

どうやら飲みの誘いを断る口実だったようですが、色々な偶然とお酒の力が加わって、全員が騙されてしまいました(笑)

さすがに大ブーイングだったらしいので、ウソをつく時はよく考えてついた方がいいですね(。-∀-)ニヒ♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村