SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ごちそうさま!

実は、うちの旦那様が傷心…じゃなくて、昇進いたしました\(^o^)/

 

…といっても「課長」とか「部長」なんて肩書きがついたわけじゃなくて、「〇〇部門の平社員からチーフになった」程度の昇進らしいんですけどね('_')w

お給料も数百円か数千円上がるかも?ってな具合なので、そんなに大喜びするほどのことではないんですけど(^_^;)でも中小企業はまだまだ不景気を引きずってるこのご時世で、リストラされずに働けているだけでもありがたいことなんですよねぇ><

 こういう話を実家ですると、母から昔ちょっとだけお付き合いをした人(某国立大卒で現在は大手企業の部長さん)と結婚しておけばよかったのに!と言われるんです(^_^;)私もちょっと後悔したことがあったry…笑

 

まあそんなビミョーな昇進ですが(笑)、旦那さんの友人ファミリーがお祝いということで、海鮮料理のお店にご招待してくれました(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140324092824j:plain

 

カニやエビ、マグロにホタテ….+:。(´ω`*)゚.+:。

f:id:dolu2cky2:20140324092948j:plain

 

新鮮で美味しい料理を堪能させていただきました♡

料理はもちろん美味しかったんですけど、ビールの代わりに注文した梅酒がとっても甘くて飲みやすい!もしかして梅ジュースなんじゃないの?ってくらい甘かったんです。

お酒好きな人には物足りないんでしょうけど、下戸な私にはちょうどいい甘さだったので、もし市販で売っているなら家でも買って置きたいと思ったんですが…

「この梅酒、市販されてますか?」とはさすがに聞けませんでした(^_^;)w

試しに「さらりとした梅酒」を買ってみたんですけど、それでもお店でいただいたものよりもお酒の感じが強かったんですよね~。

 

やっぱり梅ジュースだったのかしら!?(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村