SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

出会いはどこに転がっているか分からない

穏やかな小春日和の中、都内ではそろそろ桜が満開になる頃でしょうか?

こちらはまだまだつぼみは固く閉じております。

桜はまだですが、近所のスモモが満開になってました(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140402135148j:plain

まぶしくてちゃんと撮れてるか分からなかったんですけど、案の定ピンボケしてますねw

実際は小さな白い花がたくさん咲いていてキレイだったんです♡

 

お花に詳しくない自分がなぜ「スモモの木」だって分かったのかというと、写真を撮っていたら持ち主の女性が話しかけてくださって、「このスモモは息子が産まれた時に植えたものなんです」って教えてくれたんです。

息子さんは今年で40歳になるとのことだったので、樹齢40年ってことですね。

すごく立派な木に可憐なお花が咲いていたので、思わず写真を撮ってしまったと言うと、「しばらくしたら実がなるから好きなだけ持っていっていいのよ」と言ってくださいました(´ω`*)

話の流れで息子さんがご結婚されていないと分かりまして、「あなたみたいなお嫁さんがきてくれたら…」なんて嬉しいお言葉をかけていただいたんですが、ちょっと出会うのが遅かったですね☆笑

 

その話を近所のママ友にする時に、「お散歩してたら大きなアンズの木があってね…」と一生懸命しゃべっていたら

「それって〇〇さんちのスモモじゃない?」

と、さっそく無知ぶりを発揮しちゃいました(*´σー`)エヘヘ

これはお花に詳しくない云々とは関係なく、ただの大ボケですかねw

 

 ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村