SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

あなたのことを考えながら選びます

旦那さんが出張のお土産に買ってきてくれたお菓子がめちゃくちゃカワイイ!

f:id:dolu2cky2:20140407151133p:plain

可愛すぎて食べれませんw

最近はこんな手の込んだお土産があるんですね~!

東京のお土産っていったら「ひよこ」とか「雷おこし」な世代で、ようやく最近「東京ばなな」を知ったという今更レベルなんですが(。-∀-)w

友人の話では、他にもバウムクーヘンとか色々あるみたいですね♪

優柔不断な人間としては仕事よりもお土産選びに苦労しそうだ~(笑)

 

子どもの頃、父親がよく出張をする人だったので、その度にお土産を買ってきてくれました。

でもいつも地名が入ったキーホルダーで、お土産というより父親がどこに行ったかの記録みたいな感じでしたね(^_^;)笑

そんな幼少期だったので、自分が修学旅行に行った時もペナントとかミニチュアの五重塔なんかを買って帰って家族から「ビミョー」な顔をされた記憶がありますw

大人になってからご当地のお菓子を買えばいいんだと気づいたんですが、そのセレクトも「ザ・観光地」と言わんばかりのチョイスだったので、やっぱりみんなからの反応は微妙でした(-公-、)

お土産選びにもセンスが必要なんて、面倒くさry…いや、なかなか人生とは深いものです(。-∀-)ニヒ♪

その後、事前にネットで調べればいいってことに気づいてからは、彼氏や友人へのお土産はクチコミで評判のお菓子などを選ぶようになって、ビミョーな顔はされなくなりました(^_^)

ちなみに最近の私は、何を貰っても大げさなくらい喜ぶようにしています(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村