SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

咲いた~♪

いまさらですが、ファミマのプレミアムチキン初体験!\(^o^)/

f:id:dolu2cky2:20140405130958j:plain

友達から美味しいと聞いていたのでずっと食べたいと思ってたんですけど、機会がなくて今更になってしまいました(=^・^=)

クチコミどおり、スパイシーかつジューシーで美味しい♪

チキンといえばケンタッキーですが、負けず劣らずなお味でした^^

骨付きと骨ナシの二種類があって、今回は骨ナシを選んだんですが、買って帰ったら旦那さんから「肉は骨付きの方が美味いものなんだよ」って言われました('_')

まあねえ、マグロでも骨の周りについた部分が美味しいって聞いたことあるけど…本当ですかね?(笑)骨付き肉って食べにくいからなぁ(^_^;)

 

そういえば、鶏の唐揚げで「チューリップ」ってあるじゃないですか?

子どもの頃、東京の下町に住んでたんですけど、おやつに近所のお肉屋さんでチューリップを2~3本買って食べるのが好きでした♪

その話を大人になってから合コンとかで話すと、

「チューリップってなに?」と聞かれることが多かったんです。

どうやら茨城(といっても一部だと思いますが)ではメジャーじゃないようで、「鶏の手羽元を食べやすいように加工して…」と説明して、ものすごく感心された記憶がありますw

旦那さんも知らなかったようで、一度夕飯にチューリップを出したら「これどうなってんの!?」「確かに食べやすい!考えた人すごいな~。」って感動していたので、ちょっとドヤ顔しちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村