SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

切り方にもきっと意味はあるんだろうけど

昨日の晩御飯は「酢豚」でしたが、ゴロゴロの野菜が苦手なのでチンジャオロースかと思うくらい野菜を細切りにしてみました。

f:id:dolu2cky2:20140508150037j:plain

個人的には食べやすいし味もよくついていて美味しかったんですけど、旦那さんには「これは酢豚の味だけどなんか違う…」と言われました(笑)

野菜を食べてる感が全くないのが気に入らないようで、味付けはいいけど…と、このニュータイプの酢豚を認めたくない感じだったので、「酢豚っていうか、甘酸っぱい肉野菜炒めだと思って食べればいいじゃん」と言ったら「そうか」と納得してくれましたww

まったく扱いが難しいんだか簡単なんだかイマイチまだ掴めません(笑)

 

実はこの細切り作戦、以前婚活パーティでお話しした料理好きな男性から教わった技なんです。当時は料理が全く出来ない上に好き嫌いも激しかったので、「好きな料理」の話をしている時に「野菜が苦手で…」と言ったところ、男性いわく「原型をとどめないくらいに細かくすれば?」とのことでした。

料理はレシピ通りに作る必要はない、愛情とアイデアがあれば何とかなるものだって熱く語ってました。

当時はよく分かりませんでしたが、ようやく最近になってなんとな~く分かってきた気がします( ´艸`)

でもまだアイデアを実践すると不味くなることの方が多いので、よほど自信がない限りはレシピ通りに作ろうと思いますw

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村