SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

大人の嗜み

昨日は友人宅でお好み焼きパーティでした(^_^)

f:id:dolu2cky2:20140512095605p:plain

なんだか色々なお酒が並んでいたので写メらせてもらいました^^

よく分からないけど、「森伊蔵」って高いんですよね?

友人の旦那様が会社の忘年会のビンゴ大会で当てたらしいんですが、もったいなくて飲めないんだそうです(。-∀-)w

そういえば、以前我が家でも高いお酒を旦那さんが貰ってきたことがあったんですが、お酒の種類に疎い私は一度料理に使ってしまって怒られたことがあります(^_^;)

いやいや、その時の煮物は一味違った…かどうかは分かりませんが(笑)

でも「もったいない!」とご立腹だった旦那さんだって、「その辺の日本酒とどう違うの?」って聞いたら「よく分からん」って答えるレベルですから(´-ω-)分からないで飲むなら料理に使ってもいいんじゃないかな~ってw

 

日本酒って飲んだ次の日が辛いので最近は全く飲まなくなりましたが、昔は会社の飲み会や合コンでたまに飲んでましたね☆

特に地酒はお酒に疎い私でも「美味しい!」って思えるものがありました。

…まあ、だいたいいつもけっこう酔ってから地酒を頼んでいたので、若干味覚が麻痺していたのも否定できませんが(笑)

今度お酒に強い友人がオススメの日本酒をチョイスしてくれるらしいので、次の集まりは利き酒会でもしようと思います(=^・^=)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村