SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

とらぬタヌキのなんとやら

昨日は朝から夏がきちゃったかと思うくらいの暑さでした(^_^;)

こんな日はチビ太と家でゴロゴロ~ダラダラ~って予定だったけど、買い忘れたものがあったので渋々外出しました(´-ω-)

f:id:dolu2cky2:20140515123207j:plain

用があったのはスーパーだけですが、ホームセンターが隣接しているのでペットコーナーに寄って癒されようと入口へ向かうと何やら行列ができてました。

列の先は宝くじ売り場。

長い行列はドリームジャンボを買い求める人達でした(=^・^=)

我が家でも何度かジャンボくじを購入していますが、今まで当選した最高額は3000円です(。-∀-)笑

 

購入すると必ず「当たったらどうするか」を旦那さんと語り合うんですが、

私「まずは家のローンを返済して~」

夫「車のローンを返済して~」

私「温泉地に別荘を買って~」

夫「高級外車を買って~」

私「え、外車はいらない」

夫「なら別荘もいらないよ」

私「別荘はいいじゃん!」

夫「じゃあ車も買っていいでしょ!」

私「そんな無駄使い許しません!」

夫「別荘だって無駄使いじゃないか~!」

 

…と、ありもしない大金でケンカをしております(笑)

 

そういえば、以前働いていた会社の同僚のお父さんが一度宝くじで大金を当てたらしく、飲み会の時に換金の仕方や使い道を教えてもらったことがありました。

同僚曰く、家族は「貯金しよう」と言ったけど、寄付してくれとか急に親戚や友達が増えるのが嫌だったから、短期間に全部使い切ったんだそうです。

突然大金を手にするとどうなるかなんて想像もできないけど、良くも悪くも変化はあるんでしょうね~。

 

さて、今回は夢を買うのかどうか、旦那さんと相談してみよ~っと♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村