SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

空から見てる?

そういえば、昨日は午後から突然大荒れの天気になりました。

f:id:dolu2cky2:20140516162522j:plain

山側(右)からどんどん黒い雲が流れてきて、遠くの方から雷が「ゴロゴロ…」と鳴りはじめ、風も強くなってきました。

暫くすると海の方から防災無線が聞こえてきたんですが、「…注意報が…」しか聞こえなくて波浪なんだか竜巻なんだか、結局分からなかったけど大急ぎで洗濯物をとりこんで窓を全部閉めて引きこもりモードに突入しましたw

 

実はこの時友人から、「今度合コンがあるんだけど頭数が揃わないから来てくれないか」というお誘いがLINEで届いてまして('_')

もちろん子持ち人妻の私が行っても仕方ないのでお断りし続けてたんですが、「飲み食いするだけでいいから」「何だったら参加費も出すし」と甘い言葉の羅列にちょっと負けそうになってましたw

「どうしよう…」って悩んでいると、みるみるうちに空が暗くなって、大粒の雨が降り出しました。暴風で窓はガタガタ言うし、雷も近づいてきて停電するしで、なんだか神様に「既婚者が合コンとかいいと思ってんの?」って言われてるような気がしてきまして。結局

「お天道様がお怒りだからやっぱやめとくわ」

とキッパリ断りました(笑)

 

それから数分後…

f:id:dolu2cky2:20140516162323j:plain

空には虹が!(薄くて見えにくいけど)

この世の終わりかと思うほどの荒天が、嘘のようにいいお天気になりました。

もう二度と悪魔の誘惑には負けないんだと心に誓ったのでした(嘘です)w

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村