SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

父と母。

今日は朝から実家の引っ越しを手伝ってきました。

f:id:dolu2cky2:20140530123604j:plain

パンダカワイイ♡

…とか言ってる場合じゃないw

数十年間溜め込んだ荷物を、部屋ごとに段ボールへ片付けて疲れました(^_^;)

父はもうとっくに定年してるんですが、働いていた頃に着ていたスーツが処分できないようで、

母「もう!邪魔だから捨ててよ!」

父「また着るかもしれないだろ~」

母「着ないわよ!ジイサンに何が出来るっての!」

父「でもなあ…」

 

父よ、がんばれ(笑)

 

うちは母親がチャキチャキの江戸っ子なんで、寡黙な父はまず口では勝てません。

でも、破滅的に機械音痴で銀行のATMも操作できない母のために、文句も言わず色々やってあげてる姿を見て「こういう男性と結婚したいかも」ってなんとな~く思ってた気がします。

そういえば、合コンや婚活パーティで出会ったらまずは自分の父親と比較してたかな~。自分の母親と比べるマザコン気味な旦那さんを「ややキモい」って思ってたけど、自分もたいして変わらなかったか(笑)

でも私は「オトンはこうなのにアナタは…」みたいなことは言わないけど、旦那さんは「母ちゃんはこうだった、母ちゃんだったらこうする」って度々言うので、やっぱりややキモいっす(。-∀-)ププッw

 とはいえ、「母親を大切にする男性は嫁も大切にする」って聞いたことがあるので、それを信じて母ちゃんマンセーを聞き流そうと思いますw

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村