SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

我が子と一緒に成長しています

昨日は実家の引っ越しを手伝ったあと、友人宅へ遊びに行ってきました(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140601080418j:plain

子ども同士も歳が近いせいか、最近よく遊ぶようになった気がします。

もともとは旦那さん同士が会社の同僚ってことで家族ぐるみのお付き合いをするようになりましたが、奥様も気さくな方で、若い頃にヴィジュアル系バンドが好きだったとかドラクエが好きだとか、似たもの同士だと判明してからはより仲良くなった気がします(笑)

 

子どもが産まれてからはママ友とのお付き合いとかそれなりにこなせてると思いますが、昔から人見知りが激しかったので、合コンやデートで苦労をすることがよくありましたね~(^_^;)

慣れるまでは自分から話しかけられなくて、緊張しているだけなのに「あの子怒ってる」とか「怖い」とか言われて(笑)

彼氏とのデートでも、「今度俺の友達カップルと一緒に遊びに行こう」なんてことになると、お友達の彼女さんとなかなか仲良くなれず、気まずい雰囲気になっちゃったりとかw

一度ひどかったのが、あからさまにツンツンした彼女さんがいまして、彼氏の方が気を使って私に何か話しかけると、わざと話をぶった切って割り込んだり機嫌悪そうな顔をしたり…なかなかキツかったです(笑)

そんなに嫌なら断りなさいよってねw

その頃に比べたら私も色々スキルアップしてますし、それなりに人付き合いも円滑になった気がします(^_^)♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村