SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

酒は飲んでも飲まれるな

昨夜は…

f:id:dolu2cky2:20140603080926j:plain

これで晩酌\(^o^)/♪

甘くておいしいけど、調子に乗って飲んでるとすぐ酔いますw

案の定、全身真っ赤になって旦那さんからストップがかかりました(^_^;)

コップ1杯分も飲んでなかったんですけどね~><

 

昔からお酒に弱いくせに、飲み会の雰囲気は好きだったからよく友人と飲み歩いてたんですが、友人達と違って少ししか飲めない自分が不甲斐ないと感じてました;;

「飲んでればそのうち鍛えられて強くなるよ」

「お酒に弱い方が可愛い」

とか慰めてくれても、「そりゃアンタたちは飲めるからいいよね~」なんて素直に喜べずにいましたw

「飲めば強くなる」を実践したこともあるけど、テレビで「遺伝子レベルで決まってるからアルコールに弱い人は一生弱いまま」だったかな?そんな特集を見てからは、無理せずお酒と付き合う方が大切かも…と思うようになりました(-_-;)

今でも目の前に空いたジョッキを大量に並べていても平然としている友人を見ると羨ましいですが(笑)量よりも楽しくお酒が飲めればいいかな~って^^

 

最近は私がお酒に弱いって知ってる友人としか飲みにいかないので、昔みたいに

「お酒弱いんで…」

「またまた~!飲めるくせに~!」

ってゆう面倒くさい流れがないから、そんなに困ることもないですし!w

あと、酒豪の友人は妊娠中~授乳中まで断酒しなければいけなくて、それがかなり辛かったとか。私はお酒が飲めなくても全く辛くはないので、その点では楽でしたね♪

どちらかというとチョコレートが食べられなかった方が辛かったです(-公-、)w

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村