SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

記憶を辿って

子どもの頃に従姉のお姉さんたちと遊んだボードゲームをふと思い出して、うろ覚えながらググっていたら…ようやく見つけました\(^o^)/

f:id:dolu2cky2:20140610094359j:plain

これこれ!ドラキュラゲーム!

幼稚園児くらいだったか、お正月やお盆など親戚が集まるとしょっちゅうこれで遊んでました(=^・^=)

まだ小さかったから遊び方も良く分かってなかったし、正直幼児にはちょっと怖い内容なんですけど(笑)だからこそいまだに覚えていたのかもしれませんね。

 

祖母の家には孫たち用におもちゃがたくさんあって、このドラキュラゲームとブタミントンはめっちゃ記憶に残ってますw

だいぶ前ですが、従姉の結婚式で「よくブタミントンで遊んだよね~!」って盛り上がったけど、みんなこっちのボードゲームの記憶はなくて。

一人で一生懸命説明したけど、誰も思い出してくれませんでした。

そんな事より未来の旦那さんを探す方が大事でしょ~って従姉たちから総攻撃されて居心地悪くなっただけでしたねw

同じ時期に「お化け屋敷ゲーム」ってのも流行ってたから、「それじゃない?」って言われて調べたんですが、記憶とは違っていたのでずっと諦めてたんです><

そういえばちょっと前にトイザらスで「お化け屋敷ゲーム」の復刻版を見つけて感動したんですが、ドラキュラゲームも復刻してないかなぁ('A`)?

もしあったら絶対買うんですけど♡

チビ太が大きくなったら一緒に遊びたいな~.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村