SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

母になること

昨日は元同僚に誘われてランチへ(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140611132919j:plain

彼女も昨年結婚をして、今は妊婦生活をエンジョイしてるようです♪

街コンや婚活パーティに何度か参加したって聞いてましたが、結婚したのは同じ会社に勤めてる男性でした(=^・^=)幸せは案外身近にあるもんだっていういい例ですね♪

お友達がちょうど今婚活中とのことだったので、ちょっと前に情報収集にオススメのサイト(※以前書いた記事「諦めないで! 」参照)を教えてあげたら「勉強になる!」ってお友達も喜んでくれてたようで、良かったです♡

 

元同僚は結婚してもちろん幸せだけど、不安も色々あるんだよね…ってことで、出産経験のある私にアドバイスして欲しいからという理由でランチに誘ったんだそうで。

私も1人産んだだけでアドバイスなんてできないけど(^_^;)

察するに、マタニティブルーってやつじゃないかな~?

自分も、お腹がだんだん大きくなって、

「産む時はどのくらい痛いんだろう」

「私に育児なんてできるんだろうか」

「子どもに嫌われたらどうしよう」

とか…もう色んなことが頭をよぎって落ち込んだりドキドキしたり急に泣けてきたり、情緒不安定な時期がありました。

私の場合は、母親とか出産経験のある友人に話しを聞いてもらってなんとか無事に乗り切ったんですが、後で調べたところによると、好きな音楽を聴いたり映画を観たりしてリラックスするのもいいんだそうです。

何事も考えすぎるとダメなんでしょうね(-公-、)

元同僚にも自分の経験談を話したら、少しは安心してくれたようでした。

それだけ母親になるって大変なことなんだと、改めて実感しました。

まだまだ初心者マークな母親ですが、家族や友人に支えてもらって頑張らなきゃ~♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村