SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

愛と感謝

両親が栃木旅行のお土産に、那須牛を買ってきてくれました♡\(^o^)/

f:id:dolu2cky2:20140611140300j:plain

こんな高そうなお肉なんて、よほどのお祝い事でもない限り買えません(笑)

先日、父の誕生日にケーキを買ってあげたのが嬉しかったようで、寡黙な父が

「これ…お土産にいいんじゃないか?」って母に耳打ちしたんだとかw

ケーキが数倍になって返ってきた!?(゚ロ゚屮)屮

情けは人のためならず…はちょっと違うかもしれないけど、イイ事をすると自分に返ってくるのって本当なんだなぁ~♪

 

昔、「愛とは求めるものではなく、与えるもの」という言葉を聞いたことがあって、その時は若かったこともあり「まずは愛されないと意味ないし」なんて思ってましたw

常に受け身で、「そっちが好きになったんだから色々するのは当然でしょ」…とまあ、嫌な女の見本みたいな頃もありました(笑)

自分が大人になったこともあるのかもしれませんが、たくさんの失敗を経験して、「人から愛されたいならまずは自分が愛さないとダメなんだ」と気が付きました。

もちろん家族や友人にもそれは当てはまると思ったので、両親や友人が私のために何かしてくれたら「ありがとう」と心から感謝するようになったら、以前よりも人間関係が円滑になりました。

自分も相手のために何かしてあげたいと思うようになって、みんなとの絆もより一層深まった気がします。

人から見たら「なんだそんな事」かもしれないけど、私は気づくまでに30年かかっちゃいました(笑)

ちょっと遅すぎたかもしれないけど、ちゃんと気づけて良かったです(=^・^=)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村