SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

悪い癖

最近、地味にダイエットをしているんですが、一度スイッチが入ると病的に凝ってしまう時がありまして(^_^;)

今回もちょっと危ないかも?とたま~に思ったりしてますw

本来は夜だけ野菜のみで、朝昼は普段通りの食生活を続ける予定なんですが、

「せっかく体重が減ってきたならもうちょっと頑張ろうかな…」

と変に欲が出てきて、朝は御飯(茶碗半分)+納豆+お味噌汁(こちらも半分)、そしてお昼は野菜ジュースのみでした。

f:id:dolu2cky2:20140618103409j:plain

これが長続きしない理由だって分かってるんですけど、「もうちょっと、もうちょっと」って思っちゃうんですよね(-公-、)

若い頃も無理なダイエットで体調を崩して痩せるというか、やつれた事が何度かあって、中でも一番ひどかったのがベルトダイエットでした。

若いと言ってもすでに26歳でしたが(。-∀-)そろそろ婚活しないとな~って漠然と考えていた頃で、年齢もそこそこいってるからスタイルだけでも維持しなきゃ!と必至だったんでしょうね。

友人から、「キツめにベルトを巻くとくびれが出来る」って聞いて、ちょっと息が苦しいかな…くらい締め付けて生活していました。

1ヶ月続けてふと、「そういえば今月まだ生理が来ない」と気づきました。

ダイエットしてるからちょっと遅れてるんだろうって軽く考えていたら、2ヶ月経っても生理が来ませんでした。

さすがにこれはマズイかも…とベルトダイエットをやめたら2か月後くらいに生理になりましたが、それ以来不順になってしまいました(´;ω;`)

過度のダイエットはよくないって分かってはいるので、体調をみながらゆっくりダイエットしたいと思います><

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村