SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

これも脱サラって言うのかな?

昨夜は旦那さんから

「同僚に美味しいラーメン屋さんを教えてもらったから食べに行こう」

と仕事中にわざわざメールをもらったので(笑)、旦那さんの帰宅後に噂のラーメン屋さんに行ってきました(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140627115002j:plain

味噌ラーメンが美味しいとの事だったので注文しましたが、確かに濃厚で美味しかったです♡

流行の〇〇系って感じのお店ではないけど、また食べたくなる美味しさっていうのかな?昨日食べたばかりなのに、また行きたくなるようなバランスのいいお店でした。

 

数軒先にもラーメン屋さんがあるんですが、そこの店主は知り合い…というか、以前友達から紹介してもらった男性なんです。

当時、友人の彼氏が消防士をしていて、同僚を紹介してくれまして。

何度か一緒に飲みに行ったりしたんですけど、結局ご縁がなくてお付き合いまでは至りませんでした(^_^;)

消防士って命懸けで大変そうな仕事だってイメージで、最初は「カッコいいなぁ」と思ってたんですけど、サーフィンとかジェットスキーが趣味で、お給料はほとんど遊びに使っていると聞いて、結婚まで視野に入れていた私はちょっと無理かな~と尻込みしてしまいまして。相手の方にもそれが伝わったのか、「今後も友達として飲みに行くくらいでどうかな?」的な流れになってフェードアウトしました(笑)

 

そんなことがあって数年後、友人から

「前に紹介した消防士の彼、転職したらしいよ」

と聞いてビックリ!

どうやら消防士を辞めて、実家のラーメン屋を継いだんだとか。

食べに行ったことはないですが、そこそこ繁盛していると友人が言ってました。

もし結婚していたら、一緒に働いていたのかな~(。-∀-)笑

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村