SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

女は一生〇〇すべし

昨日は旦那さんのおばあちゃんのお誕生日ということで、

実家に集まってお誕生日パーティでした(^O^)♪

その歳なんと90歳!

まあ今時珍しくもないんでしょうけど、私は父方母方どちらの祖父母も亡くなってるんで、素直にすごいなぁって思います☆

喜寿・米寿・白寿は知ってるけど、90歳って何寿なんだろう?

とググってみたら、「卒寿」って言うんですね!

 

f:id:dolu2cky2:20140628092009j:plain

おばあちゃんのリクエストでお寿司と唐揚げをメインに、食卓にはご馳走がたくさん並びました^^

90歳でちょっと歯が弱くなってるけど、大好物は「うなぎ」と「からあげ」だそうです。前にテレビで、長生きするには肉を食べろ!みたいな特集を見ましたが、本当なんだな~って思いました☆

あと、「どうすればおばあちゃんみたいに長生きできるの?」って聞いたら、

「恋をすること」が長生きの秘訣なんだって。

おばあちゃん、けっこう訛が激しくて半分くらいしか聞き取れなかったけど(笑)、恋をしてると生きるって楽しいな~と思うから、いつまでもお迎えが来ないんだよ~みたいなことを言ってました♡

昔はお見合い結婚がほとんどで、おばあちゃんも結納で初めておじいちゃんと対面したんだとか。当時はよほどのことがない限り、婚活なんて必要なかったんでしょうね。

…それが幸せなのかどうかは人それぞれだと思うけど(^_^;)

おじいちゃんが亡くなってからも、近所のじい様や芸能人に恋をしてウキウキしてるんだよ~なんて言ってました( ´艸`)♪

ちなみに最近のお気に入りは嵐のマツジュンだって!若いね~w

来年も再来年も、もっともっとおばあちゃんと恋バナしたいな(=^・^=)♡

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村