SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

おやつは手作りが目標です

昨日は旦那さんのリクエストでチーズケーキを作ってみました☆

f:id:dolu2cky2:20140628094520j:plain

一度作ったら大絶賛されまして、数か月おきくらいに「食べたい」って言うようになりましたw

 

レシピはもちろんクックパッド様で検索。

殿堂入りレシピ「簡単★しっとり濃厚チーズケーキ」

(↑クックパッドのリンクを貼ってみました♡)

を参考にさせていただきました(=^・^=)

他にも簡単で美味しそうなレシピがいくつか気になったので、今度作ってみたいと思います♪

 

このレシピは友人ファミリーにも好評だったので、かなりオススメです!

材料をミキサーで混ぜて型に入れてオーブンで焼くという簡単な工程なんで、私みたいな料理下手でも作れちゃうのがいいですね\(^o^)/♪

下に敷くビスケットをクラッカーやオレオにしても美味しいみたいです^^

 

そういえば、こんな料理下手な私も子どもの頃はお菓子作りが大好きだったんですよ~。

最初はホットケーキを焼くのが精一杯でしたが、そのうちクッキーを焼いたりフルーツ寒天、プリン、カップケーキなどなど、色々作っては彼氏…なんていなかったので、父や母に食べさせてましたw

高校生になると遊びまわるのに忙しくてやらなくなっちゃってましたねぇ(^_^;)

続けていれば、「趣味はお菓子作りです♡」なんて可愛いプロフィールが書けたんだけどな~(笑)

今はチビ太が食べられるようになった時のために練習してますが、食べ物はあるだけ食べてしまう旦那さんがメタボリックになってしまうので、ほどほどにしようと思いますw

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村