SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

「オタ婚」が気になる。

いやいや、もう7月ですか('_')

2014年も半分終了しちゃいましたね。

こうやってあっという間に婆さんか…

まあ30代のうちに結婚・出産ができただけでもよかったですがw

 

最近ネットでもたまに見かける「オタク婚活」、私が頑張っていた頃にあったら絶対参加してたんだけどな~。

ちなみに「オタク婚活(オタ婚)」とは、基本的にアニメやゲームが大好きな、いわゆる「オタク」限定の婚活パーティのことです(=^・^=)

 

最近はオタクと聞いてもそんなにネガティブなイメージじゃないですよね。

場合によっては「あいつって車オタクだよな~」とか、ちょっとプロ級の知識があってカッコいい的な使い方をすることもあったりして。

でも私が初めて「オタク」というワードを認識したのって

 

f:id:dolu2cky2:20140702121554j:plain

この方の存在が大きいんですよね(^_^;)

なので、オタク=キモいおっさん(スミマセンw)てイメージでした。

 

となると、オタ婚には ↑な感じの男性ばかりが…?

なんて想像をしてしまいますが、最近は一見するとオタクだと気づかないような人が多いみたいです。

もちろんオタクな女性も世の中にはたくさんいますが、ツイッターやブログ巡りをして遭遇する腐女子って、たいてい可愛いんですよね!

その上コスプレが趣味だったりすると、非オタよりも美意識が高かったりします。

 

友人に一人元レイヤーがいますが、彼女は定期的にジムに通ったり、いつもお肌やムダ毛のお手入れは念入りに行っていました。コスプレ撮影会で写真を撮られるので、自分磨きは欠かせないんだと言ってましたね。なんだかモデルみたいな発言ですが、実際は一般企業の事務員です(笑)

 

オタ婚参加してみたかったな~とか言ってますが、こうやって見ると世の腐女子やレイヤーさん達に比べたら、私なんて「オタク」を名乗るのもおこがましいレベルですね(^▽^;)ドラクエガンダムくらいしか詳しくないしw

となると、やっぱり「フェス婚」の方が自分には合ってるのかも!?(今更w)

 

ランキングに参加しています★

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

⇒「ネット婚活女子学園」婚活についての情報収集にオススメ♪d(´ω`*)