SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

いろいろな活動

数年前に流行語になった「婚活」以降、

「〇〇活」や「〇〇婚」が世の中に氾濫しています。

ネットでは「恋活」なんて言葉もよく聞きますが、これは若い人や結婚はまだ考えていない人の間で使われています。といってもやってることは婚活とあまり違いはない気がしますが(。-∀-)w

そして、森三中の大島さんで注目された「妊活」。

妊娠するために色々頑張るってことで、大島さんは芸能活動をしばらく休止されたわけですが、言葉がもてはやされるようになる前から「妊活」なることをしている方は大勢います。

前置きや建前があるだけでなんだかすごいことをしている気になってしまいますが、昔からずっと続いてきたことなんですよね。

婚活や妊活といった単語をポジティブにとらえる人もいれば、ネガティブにとらえる人もいて、かくいう私もネットの情報に一喜一憂していた時期がありました。

言葉になんか流されない!…って思っても、やっぱり気になるものです(^_^;)

とはいえ、最近は本当に色々な婚活があって、出会いを真剣に求めている人は自分に合った「〇〇婚」を探す楽しみもあるんじゃないでしょうか?

 

f:id:dolu2cky2:20140704112938j:plain

                                                        photo:Jon_Huang


様々な趣向を凝らした婚活があるみたいですね。先日記事にした「オタ婚」や「フェス婚」以外にも、

セクハラヤジを飛ばされた某議員さんのセリフじゃないですが、晩婚や高齢出産が多い昨今、多くの自治体で少子化対策としても婚活が注目されているのが現状だそうです。

私もお見合いやパーティなんて恥ずかしいし面倒だって思ってましたが、参加してみたらけっこう楽しかったです(=^・^=)

同じように悩んでいる方は、「婚活なんて恥ずかしい」と思わず、ぜひ一度体験してみて欲しいですね♪

 

ランキングに参加しています★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

⇒「ネット婚活女子学園」婚活についての情報収集にオススメ♪d(´ω`*)