SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

婚活、その後。

「婚活」をする人はもちろん、幸せな結婚にむけてそれぞれがいろいろなアクションを起こしていくわけですが、辿り着く結末も人それぞれ。

短期間でいい出会いがある人、

時間はかかるけど結婚までたどり着く人、

なかなか結婚まで至らず、途中で断念する人、

だいたいこんな感じではないでしょうか?

私はちょっと時間はかかってしまいましたが、何とか結婚できた系婚活女子ってやつですかね?(笑)

 友人Aの場合はどれにも当てはまらず、色々な男性と出会うのが楽しくなっちゃってて、結婚願望がなくなってしまった系女子なんです。

 

友人は見た目が芸能人の栗山千明さんにそっくりの美人さんで仕事もできる才色兼備な女性なので、若い頃はそれこそモテモテでした。

友達が一人、また一人と結婚して私は「そろそろヤバい(^_^;)」って思ってた頃も、彼女は「男なんて星の数ほどいるんだから」と全然余裕だったんですw

 

 アラフォーになった今でも飲みに行けば別テーブルから声がかかるくらい人気で、正直「婚活」なんて無縁なんじゃないか…と周りからは思われていますが、でもやっぱりこの歳になると美人ってだけではなかなか良縁を掴むことはできないようで、「待っているだけじゃダメなんだわ!」とようやく重い腰を上げたのが1年前。

最初のうちは切実に結婚したくて婚活パーティや街コンへ参加していましたが、とある街コンで「街コン巡りサークル」なる集団と意気投合してしまい、なんと加入してしまったんです(笑)

f:id:dolu2cky2:20140715105412j:plain

どうやら全国各地の街コンに参加して楽しむサークルらしく、中にはちゃんと婚活目的で活動している人もいるようですが、半数以上は結婚は二の次、とりあえず今が楽しければいいや\(^o^)/って感じらしいですw

「今は良くても、気が付いたら50オーバーとか笑えないよ?」

って忠告はしたんですけど…よほどいい出会いがない限りはやめないでしょうね><

40歳を目前にして、こうなったら楽しんじゃえ!って吹っ切ったのかもしれないし、それが彼女の幸せなら仕方ないんですけど(-_-;)

てゆうか、街コンを巡るサークルがあるなんて初めて知ったんですが、全国的に有名なのかしら?

確かに…ちょっと楽しそうかも(笑)

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村