SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

出会いよりもその後が肝心らしい。

しばらく暑い日が続いて、いつの間にか梅雨明けしちゃったのかしら?なんて思ってたんですけど、今日から週末に向けて梅雨空が戻ってくるとか。

昨日のうちに布団干ししておいてよかった~\(^o^)/

 

昨日は友人とランチへ行ったんですが、以前記事にした「スポーツバーで出会った男性」とちょくちょく連絡を取っているんだそうで(^^)

ワールドカップも終わって関係もおしまい…ってことはなかったみたいですねw

f:id:dolu2cky2:20140717095014p:plain

合コンや婚活パーティって、その場の出会いが重要視されがちですけど、実際本気出さなきゃいけないのは「その後」なんです^^

もちろん第一印象で「この人ともっと話がしたい」って思えるかどうか、「また会いたい」って思えるかどうかは大事ですが、連絡先を交換したものの、酔いがさめたら「そうでもないかな~」なんてことはよくあるんですよね(^_^;)

 

出会った男性と何度もデートを成功させてる友人いわく、

「適度なメールがカギ」

なんだそうです。

連絡先を交換したら、その日のうちに「今日は楽しかったです」のメール。

最近は女性側からアプローチをしないと、連絡できずにそのままスルーしちゃう男性も多いらしいので、「こっちの扉は開いてるよ~」と教えてあげた方がいいんだそう(笑)

そして、返信が好感触だったら次の日に

「昨日はお疲れ様でした(=^・^=)近いうちにまたお会いできると嬉しいです♡」

って感じのメールを送って、まずは相手の反応を見る。

ここで「じゃあ今度食事でも…」なんて返事がくれば万々歳\(^o^)/

友人の場合は、その日のうちに返信がなければもう自分からはメールしないって言ってました。

 

もちろん、これで百戦錬磨!ってわけではないでしょうけど、次につなげるステップにはなるんじゃないでしょうか♪

そういえば私も自分からメールや電話をした男性って、次のデートに繋がってた気がします。

グイグイ来られて断れず…だったかもしれませんけどね(。-∀-)ニヒ♪

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村