SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

「フェス婚活」を某家政婦ばりに覗き見た…

真夏の太陽が照りつける中、毎年恒例の夏フェス「ROCK IN JAPAN FES」に参戦してきました~!\(^o^)/

f:id:dolu2cky2:20140802083640j:plain

台風の影響が心配でしたが、一日中雨や雷の心配もなくド晴天でした☆

なんならちょっとお湿りが欲しいかな~くらいの暑さ(-_-;)

そろそろ一日中遊ぶのには辛いお年頃になってまいりました…(笑)

 

友人とフェスを堪能する中、「フェス婚活」で参加した後輩を発見!

どんな感じか話を聞いたところ、

 

まずは入口付近で合流⇒簡単な自己紹介⇒それぞれ観たいバンドへ⇒ランチで集合⇒それぞれ観たいバンドへ⇒トリが終わったら入口付近へ集合⇒解散

 

だいたいまあこんな流れのようです。

連絡はLINEのグループを作成して、そこで「次〇〇見たい人××集合」とか、「そろそろランチにします」なんてやりとりをしていたんだとか。

後輩ちゃんが見たところ、前半ですでに意気投合してカップルになってた人達もいたようで、「俺らは別行動で〇〇観てきます!」っていうのもあったみたいです。

どちらかというと「みんなで楽しくライブ観て、あわよくば出会いも…」くらいの感覚なんでしょうね(^O^)

f:id:dolu2cky2:20140802145126j:plain

音楽フェスって基本「ROCKが好きな若者が集うフェスティバル」ってイメージがあるかもしれませんが、ロッキンは老若男女、家族連れでも楽しめるのが特徴です。

次から次へとステージを渡り歩く人もいれば、ほとんどテントの中でまったりして過ごすのもアリ、ライブはそこそこにフェス飯を堪能するのもアリなんで、見渡した感じではアラサー以上の方々もかなり多かったです。

後輩ちゃんはカップルにはなれませんでしたが、趣味の合う仲間が増えたと喜んでおりました(=^・^=)そこからまた新しい出会いがあるかもしれませんよね♪

 

絶対に結婚相手をみつけるぞ!って人には物足りないかもしれませんが、婚活初心者や楽しみながら新しい出会いを求めるような方にはオススメかも☆

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村