SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

合コンはもはや死語なのかもしれない

今日から8月!

ここ数日暑さも和らいで過ごしやすかったんですが、今日はジメ~っとした暑さに朝から閉口しています(-_-;)エアコンは…もうちょっと我慢!w

 

さて、今朝の「ZIP!」で、若者の合コン離れについて特集されていたんですが、25歳以下の半数近くが「合コンに行ったことがない」のだそうです。

 

合コンしないんですか!?

じゃあさ、どこで出会うの!?

 

オバサンは興味津々だよ~!(笑)

 

f:id:dolu2cky2:20140801103601j:plain

ネットでも検索してみたところ、リアルに今時の若者は合コンをしないようで。

何故合コンに参加しないのか、というインタビューに

「ガツガツしてるようで恥ずかしい」

「必要性を感じない」

「友達と飲んだ方が楽しいから」

なんて意見が多かったようです。

 

確かに私も20代前半の頃は「婚活」の「こ」の字も頭になかったから、婚活として合コンに参加したことはないですけど…友達の新規開拓とか、素敵な出逢いがあるかもしれないという期待から頻繁に合コンへ参加していた気がします。

 

それが今は「ゆるコン」っていうらしくて、みんなでランチ~♪とか、自宅で鍋パーティ~♪が人気だそうです。それも男女の人数を合わせたり、誰かに誰かを紹介する的な流れは一切なく、ちょっと集まってみちゃいました(てへぺろ♡)ってノリだとか。

 

いやあ~、草食系ですね(。-∀-)笑

 

オバサンから言わせてもらえば、若いうちに将来有望なメンズをゲットしておいた方が楽なんだけどなぁw

アラサーになって「あれ、やばくね?」って気づいた時には、イイ男にはすでに彼女や嫁がいるんですよ~(-。-)

なんだか心配だなぁw

この調子では、どんどん晩婚化が進む一方な気がします…。

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村