SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

それぞれの幸せ

そろそろ40歳もちょっと先に見えてきまして、早々に結婚・出産をした友人からは

「長男が高校入試で…」

なんて話もちらほら聞くようになりました。

1歳児を追い掛け回している私にはまだまだ先だわ~なんて笑っていたら、

「なに言ってんの!あっという間よ!」

って言われちゃいました(^_^;)

まあ確かに、私もついこないだまで女子高生だった…は大げさですが(笑)、友人達と出会ったお年頃にそれぞれの子供たちが到達しているんですもんね!

本当に、月日の流れは早いものだと二十歳過ぎからは毎年愚痴っている気がしますw

 

まだまだ現役で婚活中の友人もいますが、様々な理由で結婚を諦めた子も。

1歳年下の友人は、若い頃から家庭環境が複雑だったせいで

「結婚=幸せとは思えない」

ってことでおひとり様を満喫しています。

フェイスブックでは旅行に行ったり買い物したり、楽しそうな書き込みをよく見かけるんですが、既婚者の友人が「夫と喧嘩して~」「夫が育児を手伝ってくれなくて~」なんて書き込みをすると、それから数日間は鬱々とした書き込みをするのでちょっと気を使います(-_-;)

自分の子供時代を思い出すのか、自分は結婚していないという現状からなのかは分かりませんが、何だか申し訳ない気持ちになってしまうので、家族ネタしかない私はだんだんフェイスブックも更新しなくなっちゃいました。

f:id:dolu2cky2:20140910134902j:plain

以前、友人が海外旅行のお土産を持って来てくれた時も、

「いいな~。結婚してから欲しいものも自由に買えないんだよね~」

と言ったところ、

「それは自分で選んだんだから仕方ないでしょ。私からすれば贅沢な悩みだけどね。」とチクリ。

それ以来、彼女の前では旦那の愚痴や不平不満を言えなくなりましたw

 

私としてはほんの軽い気持ちで言ったつもりでしたが、彼女には嫌味にでも聞こえたんでしょうね。

でも、私の言葉に傷つくということは、まだ結婚や出産に未練があるのかな?

昔はこんなに難しい関係じゃなかったんですけどねぇ(-公-、)

彼女が幸せなら一生独身でもいいと思うんですけど…。

 

女心は幾つになってもフクザツだわ~!(笑)

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村