SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

恋愛は「あみん」状態じゃダメよ~ダメダメ!

♪可愛いフリしてあの子わりとやるもんだね、と~♪

なんて、昭和の名曲がありますが、

待ってるだけで素敵な出会いがやってくるのは若いうちだけ。

アラサーになったら自分から行動しないと、素敵なご縁は掴めませんよ!

 

とはいえ「婚活パーティなんて恥ずかしい」とか、「そこまでガツガツしたくない」と思っている女性も多いでしょうし、私もそのクチだったからそんな気持ちも分かりますw

「別に婚活してるわけじゃないし~」って言い訳しながら合コンや街コンに出向いてたっけ…(遠い目)今思えば逆に恥ずかしいっすね///笑

 

普通に出会えるならわざわざ婚活パーティや婚活サイトでお金を使う必要なんてありませんが、アラサー以上になると合コンなどのお誘いも少しずつ減ってきちゃいますよね(^_^;)それでもやっぱり自然な出会いを求めたいのであれば、とにかくアクティブに行動するしかありません。

f:id:dolu2cky2:20120126113100j:plain

簡単なところでは、社会人サークルに加入したり、習い事を始めてみるのもいいようです。趣味を楽しんだり自分磨きをしている姿って男性からも好印象だったりするので、こういう場で出会って結婚というケースも多いんですよね♪

また、最近では「SNSのオフ会」などで出会うことも少なくないとか。

こんな感じでどんどん自分から外へ飛び出して行かないと、

「わたし待~つ~わ~、いつまでも待~つ~わ~」

といいながらあっという間にアラフィフ、なんてことになるかも!?

 

 


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村