SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

街コンへ迷い込んだ主婦

先日は飲み会終わりの旦那さんを会社の最寄駅まで迎えに行ったんですが、いつも人通りがまばらな駅前商店街がものすごい賑わっている!?

今日ってお祭りだったっけ?

なんてキョロキョロしながら歩いていたら、

「〇〇商店街主催~街コン~」

のノボリがはためいてました。

 

f:id:dolu2cky2:20140922121441j:plain

旦那さんを発見したので、「まさか街コン参加してたの!?」と聞いたら

「知らずに同僚と来たらどこも入れなくて、結局スナックで呑んでた」

とのこと('A`)

駅前なので居酒屋はけっこうあるんですが、5軒くらい回ってあまりの混雑ぶりに退散したんだそうですw

 

通りかかった「街コンに参加しているであろう人達」を見ると、男女とも20代前半くらいの若いグループがほとんどでした。

どこかのネット記事で読みましたが、最近の街コンは結婚相手を探すという感じではないようですね。私も地元の街コンに参加してただの同窓会になった経験があるので分かる気がしますが(笑)

ほとんどの場合が商店街の活性化が目的で、婚活は後回しになっているようです。

参加している人達も、居酒屋をハシゴして飲んだり騒いだりするのを楽しんでるって感じ。商店街主催ならちょっとくらい騒いでも文句言われないですからね(^_^;)

 

まあ、商店街も必死なのかな~。

大型ショッピングモールがあちらこちらに出来て、消費者としては便利だけど地域密着型の商店街は大打撃を受けているんでしょう。

私の地元の商店街も「シャッター通り」なんて呼び名がついてるし、流行のイベントにあやかりたい気持ちも理解できますね。

開催する自治体の姿勢にもよりますが、街コンは婚活としての成功率は高くないようですが、地域を活性化するイベントとしては面白いんじゃないかな?と思います^^

 

 


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村