SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

遺伝子検査なんて映画の世界だと思ってた

ネットニュースで

「結婚相手を選ぶのに遺伝子検査を行うことについて」というアンケートの結果が掲載されていました。

 

結果としては、一番多かった意見が

「自分自身に使うのはいいが、他人を調べる材料に使うべきではない」

といったものでした。

他には

「遺伝子のようなデリケートな情報を第三者へ公開するべきではない」

「自分ではどうしようもないことで判断されるのは嫌だ」

「遺伝子が優秀でも実際に優秀な人間なのか疑わしい」

「将来病気になる可能性が分かるのは判断材料になる」

「子供への遺伝など前もって知っておくのは良い」

など、賛成反対どちらの意見も出ているようです。

 

f:id:dolu2cky2:20130430041327j:plain

婚活がうまくいかなかった頃、せめて子供は欲しいからイケメンかつ天才の子種だけもらいたいなんてネタで話してましたが、近い将来そんなことが本当に行われるかもしれないんですね( ゚Д゚)スゴイ!!

映画でも優秀な人間の遺伝子を残してパーフェクトな人類を創るストーリーとか、あったような…?

そこまでいくと現実的ではないですが、親からの遺伝でなる病気や障がいを未然に防ぐことができるという考えならばちょっとだけ理解できる気がしますけど…

でもそんなことが当たり前になったら、母体側のDNA検査で「デキが悪い」とはじかれるだろうからやっぱり良くないと思います!(笑)

 

 


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村