SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

私がオバサンになっても本当に変わらない?

「とても心配だわアナタが 若い子が好きだから♪」

 

なんて、チョー有名な曲の歌詞にもありますが、日本人男性はやはり若い女性が好きなんですね。

某婚活サイトのアンケートや某結婚相談所のスタッフブログでも書かれていたんですが、婚活中の30代~50代の男性が望む女性の年齢は「21歳~26歳」が一番多いんだそうです。

 

ヽ(`Д´)ノいったいどのツラ下げて…(以下自主規制)

 

確かに、私も何度か年齢でお断りされた経験があるんですよね。

高齢出産は色々リスクを伴うから…という理由を挙げた方もいましたが、そこを責められるとアラサーちゃんやアラフォーちゃんは辛いのですよ(-公-、)

とはいえ、40代でも健康な赤ちゃんを産んでる女性もいれば、若くして不妊で悩む女性だっているわけで、当たり障りなく断る口実なんだろうな~、と。

そんな時は「結局は若い女がいいんだろ!」ってヤサグレてましたw

 

f:id:dolu2cky2:20060208151302j:plain

Life is Love, To Live For Love, And To Be Remembered As Loved

 

女性の場合は男性の年齢にそこまで厳しい基準はない人が多いので、男性側が20代女性と結婚したいという儚い夢を諦めてくれたら(笑)もう少し結婚率が上がるのではないかと思わなくもないです。

最近は「美魔女」なんて言葉があるように、人間離れした若さと美貌を持つ30代以上の女性もいます。あんなのテレビに出るような一部の女性なんでしょ!なんて思ってるかもしれませんが、けっこう私の周りにもゴロゴロいますよ(゚∀゚ )♪

若い女性よりも人生経験が豊富で、収入もそこそこ安定している30代、実は狙い目なんじゃないかなぁ~(=^・^=)

 

 


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園

ランキングに参加中☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村