SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

恋愛は障害がある方が燃えるとか言っちゃう

アラフォーで婚活をしている女性なんてこのご時世珍しくもないですが、35歳を過ぎて未婚な理由は様々です。

 

中でも多いのが

「出会いがなかった」

「結婚をする予定だった彼と別れた」

「遊んでいて、気がついたらこの歳になっていた」

といった理由のようです。

仕事や遊びに夢中で、二十代半ば頃からぽつりぽつりと友人達が結婚、出産をしていき、いよいよ三十路に突入してようやく自分も焦りはじめるってコースですね。

私もそんな感じだったのでよく分かりますw

長く付き合っていた彼氏もいて、「この人と結婚するんだろうなぁ」なんて安心していたら突然の別れ…

若い頃は、男なんて街を歩くだけで寄ってきてたのに、今では宗教の勧誘と怪しげなアンケートが交互に来るのみ…(-公-、)シクシク

三十路を過ぎたらよほどの美貌か経済力か運の持ち主じゃない限り、自分から行動しないと素敵なご縁には巡り合えないのです。

 

さて、そんなありがちな理由でアラフォー婚活に突入した女性とちょっと違うのが、人に言えない恋愛をしていて婚期を逃した女性、

ポケベルが鳴らなくて系女子」です。

ありがたいことに私の周りにはそんなに魅力的な既婚男性がいなかったので(笑)不倫に走ることはありませんでしたが、友人では何人かいましたね。

会社の上司だったり、学生時代の同級生や先輩と再会して…って話を何度か聞いたことがあります。

 

彼女達は声を揃えて

「好きになった人がたまたま既婚者だった」

って言うんですよね。

略奪愛から幸せになれる結末もありますが、ほとんどの場合は奥さんに見つかって泥沼か自然消滅なんじゃないかな?

f:id:dolu2cky2:20060811115140j:plain

Life is Love, To Live For Love, And To Be Remembered As Loved

 

若い頃ならそんな冒険もちょっとくらい…なんて思わなくもないけど(ダメですが)、今はもう危ない橋を渡るなんてチャレンジャーなことは出来ませんねw

 

 


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園

ランキングに参加中☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村