SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

専業主「婦」or「夫」

現在婚活中の男性100人にアンケートをとったところ、

「妻の稼ぎが良ければ専業主夫になっても良い」

と答えた方が3割以上いたそうです。

 

f:id:dolu2cky2:20141020135115j:plain

 

男女平等と言いつつも、なんとなく「女は子を産んで育てるから男が働いて稼いでくる」が当然のことだと思っておりましたが…今の若い男性の中には「俺が育てるから働いてきてね~」的な考えの方もいるってことですかね(^_^;)

共働きはいいけれど、自分が働いて夫が主夫…というのは嫌だなぁw

やはり婚活中の女性のアンケートでも、

「仕事も家事も分担すべき」

「出産もして仕事もするんでは割が合わない」

「結局働くなら結婚する意味がない」

なんて回答もあったようです(笑)

 

逆に「専業主夫大歓迎」な女性もそこそこいて、

「どうせ仕事はやめられないから家事をやってもらえたら助かる」

「稼いだお金で遊ばれるよりはいい」

「夜職で稼ぎがいいので一人くらい飼ってもいい」

 

…最後のはちょっと違う気がしますがw

そういえば昔キャバ嬢だった友人も、「お金は自分が出すからずっと家にいて癒してくれる彼氏が欲しい」とか言ってたなぁ('A`)笑

 

専業主夫希望の男性は、アラフォーのキャリアウーマンか若いキャバ嬢(メンヘラ)を狙うといいかもしれませんね(笑)

 

 


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園

ランキングに参加中☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村