SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

婚活の闇

連日報道されている京都で起きた青酸化合物不審死事件、限りなく黒に近いと言われている「妻」が逮捕されましたが、他にも身近な男性が何人も不審死をしているとのことでかなり怪しいですね…。

逮捕された女性は結婚相談所に登録し、数人の男性とお見合いを繰り返していたとか。

報道が正しいとすると、条件に「子ナシ・資産家・高齢者」などを挙げていることから、お金目当ての婚活だったのかしら…と思ってしまいます。

 

f:id:dolu2cky2:20141125122526j:plain

photo by:17Millimeters

 

こういう犯罪があると、シニア婚活が盛り上がりにくくなってしまいそうですよね。

第二の人生を一緒に歩んでくれる人を探したい、もう一度誰かを愛し愛されたいと真面目に婚活をしている方だっているのに、とても残念なことです。

とはいえ、逮捕された女性のようなアブナイ人物もいるかもしれない、と慎重に行動するのも大切だと思います。

結婚する前に、お相手の資産状況やお金の使い方などを確認しておくことは、シニアに限らず婚活の基本だと言えます。

相手が気に入れば気に入るほどお金の話は避けてしまいがちですが、後戻りが出来なくなってからトラブルに気づくくらいなら、お互いに「ぶっちゃけ」てしまった方がラクじゃないかな~と思います(=^・^=)

さすがに「通帳見せて」は言えませんが(笑)、デートの際の支払いや会話などで見えてくる部分もあるはずなので、そういうところからまずはチェックしてみるといいいかもしれませんね。

 

 


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村