SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

金のわらじを履いた王子様

巷で人気のドラマ「今日は会社休みます。」のように、年上女性との恋愛や結婚を望む若い男性が増えているらしいです。

f:id:dolu2cky2:20141210150822p:plain

 

きょうは会社休みます。|日本テレビ

 

もしかしたら私の願望!?これは夢!?

って心配になったので、一応ググってみましたw

 

現在は女性の方が年上なカップルが結婚する、いわゆる「年下婚」が増加傾向にあるとのこと。なんと、ここ数年では初婚カップルの4組に1組は年上妻なんですって!

芸能界でも向井理さん×国仲涼子さんご夫妻や、松山ケンイチさん×小雪さんご夫妻など「姉さん女房」がたくさんいらっしゃいます。

まあ彼女達を見ても分かるように、三十路とは思えないほどの美貌やプロポーションを維持されているわけで、そこが重要なんでしょうけど(^_^;)

f:id:dolu2cky2:20090125091438j:plain

Life is Love, To Live For Love, And To Be Remembered As Loved

 

とはいえ一般の方でも年上の女性がいいと思っている20代男性も多く、理由としては

・包容力がありそう

・人生経験が豊富

・仕事に理解がある

といったものが挙げられています。

 

女性側もここ数年は「美魔女」なんて言葉があるように、30代40代でも若々しく美しい方が多く、自分よりも若い男性との恋愛や結婚が「無謀なこと」ではなくなってきたような気がします。

アラサーアラフォーだからと諦めるのはまだ早いかも!?

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村