SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ワンナイかクリぼっちか

クリスマスまであと1週間。

皆さまはどんな聖夜をお過ごしになるのでしょうか?

f:id:dolu2cky2:20141218131254j:plain

私は家族とホームパーティ(*^。^*)

ケーキやチキンも予約して、準備万端です♪

 

今ではこうやって家族と過ごすことが幸せですが、二十代~三十代前半はクリスマスを家族(両親)と過ごすことが苦痛でした。

苦痛…はちょっと言い過ぎだけど、まわりは彼氏とデートだったり夫や子どものためにご馳走を作るんだってはりきっているのに、自分には何の予定もない。

さすがに寂しいので、同じくクリスマスを一人で過ごす「クリぼっち」な友人と飲みに行ったり、合コンに参加したこともありました。

 

ある年には友人に、

「クリスマスだけでも一緒に過ごしてくれる男をゲットしたら?」

って言われて、本当にちょっと考えてしまいましたね(笑)

でもワンナイをする勇気はないし、そこから発展する恋愛に未来はないと思う方だったので、チャレンジはしませんでした。

その場限りじゃなく、クリスマスをきっかけにお付き合いをするならいいんですけどねぇ(^_^;)

f:id:dolu2cky2:20141218131319j:plain

最近では寂しい者同士、クリスマスデートをする男女も少なくないんだとか。

お互い一人なら、ご飯でも食べに行っちゃう?とかそんなノリでクリスマスを一緒に過ごしておしまい。クリぼっちになるくらいなら誰かと一緒にいたいって気持ちは分かるけど、やっぱり私は「う~ん…」て思っちゃうなぁw

そんな事を考えてるから両親と不〇家のケーキを食べるメリクリを過ごしてたんですけどね☆笑

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園