SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

恋の季節といえば?

「恋の季節」…

ここでピンキーとキラーズが浮かんでしまう人はアラフォー以上でしょう(笑)

今回は昭和の名曲ではなく、

「恋をするのに適している季節」

について調べてみました(=^・^=)

 

恋愛するのに季節なんて関係ない!

私は春夏秋冬恋をしているわ!

 

なんて声が聞こえてきそうですがw

確かに人を好きになるのに季節なんて気にしている方はほぼいないでしょう。

しかし、「恋に落ちやすい」「恋愛が成就しやすい」季節ならあるのでは?

 

結婚式場情報サイト「すぐ婚navi」の特集によると、

彼と付き合った記念日の第1位は「夏」だそうです。

f:id:dolu2cky2:20121212125316j:plain

私の予想では春か夏じゃないかな~と思ってました(^O^)

春は新しい生活のスタートの季節なので、そのタイミングで告白をする人もいるのでは?と考えたからです。

でも学生と違って、社会人になったら「卒業」がないから、そこまで春に特別感はないのかもしれませんねぇ(^_^;)

 

では、なぜ「夏」から始まる恋が多いのか?

 

私が思うに、夏は肌の露出も多く、なんとなく精神的にもオープンになりがちですよね?

それに、海水浴や花火大会、夏祭りなど、カップルで楽しめるイベントが目白押しです。

f:id:dolu2cky2:20150120135402j:plain

気持ちがオープンになっている時に、楽しいイベント…

「彼氏(彼女)欲しい~!!」

ってなるわけです(多分)

こんな感じで恋愛が成就しやすい反面、軽い気持ちで付き合って夏が終わるころには恋も終わる…なんてパターンも。

結婚を前提としたお付き合いをするならば、季節やイベントに流されない関係を築かないといけませんね(^_^;)

 

参考:これが本当の「恋の叶う季節」だった? 今年の恋の行方は | 結婚式場なら【すぐ婚navi】

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園