SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ちょっとコワイ?SNSの使い方

先日、高校時代からの友人とランチへ行った時に、当時の同級生についての面白い(?)話を聞きました。

 

今では多くの方が利用しているSNSソーシャル・ネットワーキング・サービス)。

私もTwitterFacebookをたしなむ程度に利用していますが、若い頃はmixiにかなりプライベートな事を書き込んでいました。

ネットでのトラブルをよく聞くようになってからだんだんと書き込まなくなり、今ではログインパスワードを忘れてしまって放置状態です(^_^;)

 

友人から聞いた話によると、同級生のAさん(女性)は2年ほど前からFacebookにハマって色々書き込んでいたそうです。

ある時、なんとなく元カレの名前を検索したら何人かヒットして、写真や書き込みの内容から元カレ本人を特定したんだとか。

別れてから1年以上経つし、特に未練もなかったけどたまにこっそり覗いていたところ、ある日の書き込みに「結婚しました」の文字が。

 

f:id:dolu2cky2:20150205111207j:plain

「付き合って3年目でようやくゴールイン」…

…3年目?

Aさんと別れたのが1年半くらい前。

そこで彼女は初めて二股をかけられていたことを知りました。

 

さて、皆さんならこの状況になったらどうしますか?

 

「特に何もしない」が一番多いとは思いますが、私だったら友人に話して、元カレのFacebookを見ながら愚痴大会をするかもww

 

Aさんの場合、元カレが結婚に対して前向きじゃなかったことから関係が悪くなり、結果別れることになったとのことで、「結婚して幸せになるなんて許せない」と思ってしまったようです。

それからAさんは元カレの書き込みだけでなく、フォロワーも一人一人チェックをして、結婚相手と思われる女性を特定しました。

 

はい、もうすでにちょっと怖いですね(笑)

 

今後の展開としては元カレの奥様と繋がって、「アイツ二股してたのよ~」とバラして修羅場…がありがちかと思いますが、現時点ではまだ元カレと奥様の書き込みをチェックしているだけみたいです(´ー`)

確かに二股されて頭にくる気持ちは分かりますが…Aさんに平穏な日常が戻ることを祈るばかりです…。

 

たくさんの人と繋がれて便利なSNSですが、使い方によってはちょっとしたストーカーツールになってしまうのが怖いですね。

プライベートな書き込みをする時は十分注意をするのはもちろんですが、リアルで悪いことをしている人は…誰が見てるか分からないってことを肝に銘じた方がいいかもしれません…。

 

f:id:dolu2cky2:20091210103813j:plain

photo by:lucyellen06

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園