SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

畑婚に参加した友人の話

先日、友人から地元で開催された「畑婚」に参加した話を聞きました。

 

f:id:dolu2cky2:20150206103046j:plain 

イベントは昨年の秋に行われて、その時の話をつい最近聞いたのですが、想像していたよりもとても楽しそうだと思いました(^_^)

友人が参加したイベントは農家の男性との婚活ではなく、農業に興味がある男女向けのイベントだったようで、男女とも一般企業の会社員が多かったそうです。

内容としては、

開始後グループ分け⇒簡単な自己紹介⇒農作業⇒収穫した野菜を使ってバーベキュー&豚汁を参加者が協力して調理⇒食事(男性がグループごとにテーブルを移動)⇒ビンゴゲーム⇒終了

と、聞いた感じではこんな流れだったと思います。

 

f:id:dolu2cky2:20150206103101j:plain

参加者は男女20名ずつで、年齢層は20代後半~40代前半が多かったとのこと。

野菜の収穫や調理などはグループで行うため、他のグループに気になる方がいた場合は食事中の会話タイムでお話をするしかないみたいですね。

友人が参加したイベントでは最後にカップリングなどは行わなかったので、イベントが終わってから各々連絡先を交換したそうです。

 

ガッツリな婚活イベントではないので、婚活初心者でも参加しやすそうですよね☆

友人も仲良くなった数人の男女とLINEグループを作って、同じようなイベントがあったら一緒に参加しましょうって話をしているみたいです(=^・^=)

こんな感じで実際にその場でカップルにならなくても、その後の交友関係に繋がるイベントって面白そう!

私も畑婚、参加してみたかったなぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園