SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

私が婚活を勧める理由

結婚や出産に対する思いは人それぞれ。

必ずしも結婚したからといって幸せになれるという確証はないし、人によっては重荷になるだけかもしれません。

f:id:dolu2cky2:20150310124710j:plain

それでも私が「家族を持つ事」をオススメする理由の一つに、4年前の震災経験があります。

 

3月11日午後2時すぎ---

私は実家にいました。

独り暮らしをしていましたが、たまたま荷物を取りに実家へ来ていたんです。

実家は茨城県の北部で、福島県まで車で1時間半ほどの場所にあります。

そこで、震度6強という揺れに襲われました。

 

私は震度6強を初めて体験しましたが、もうただただ恐怖です。

本気で「うわ、死ぬかも」って思いましたw

今だから笑っていられますが、震災から数か月は本当に笑えない状況でした。

電気は3日で復旧しましたが、ガスは1週間、水道に至っては10日間止まってしまいました。

食べ物もなく、水もない。

余震はほぼ5分おき。

「もし独りだったらどうなってたか…」と考えるとゾッとしますね。

 

そんな体験をしてから、私はより結婚や家族に対する想いが強くなった気がします。

いざというとき頼れる夫が欲しい。

守るべき家族がいれば自分も強くなれる。

そう思いました。

 

「一人の方が身軽でいい」とか「自分の命は自分で守る」って思えるくらい強かったらよかったんですけど、そんな余裕はなかったなぁ(^_^;)

 

f:id:dolu2cky2:20100622154120j:plain

そんな体験から、婚活=家族を持つことを友人にも勧めるようになりました。

でも最近は悠々自適なおひとりさまが羨ましいと思うこともしばしば。

この4年で記憶も薄れてきちゃったみたいですね…(-公- ;)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


結婚したいならおすすめ!ネット婚活女子学園